2022年に引き続き2023年も応援します!
ホームページ制作・企画などを行う株式会社Soelu(代表取締役:永田 達成、本社:福岡県福岡市、以下 当社)は、サッカーJリーグクラブの「アビスパ福岡」(運営:スパ福岡株式会社、代表取締役社長:川森 敬史、本社:福岡市東区)の掲げる“子どもたちに夢と感動を”“地域に誇りと活力を”という基本理念に賛同し、2022年に引き続き2023年シーズンもサポートファミリーのスポンサー契約を締結したことをお知らせいたします。
福岡地域の活力へ繋げ、子どもたちの夢に微力ながらお力添えができるよう、当社も社会貢献活動・事業活動を一層推進して参ります。
<アビスパ福岡の基本情報>
チーム名 : アビスパ福岡(アビスパふくおか、Avispa Fukuoka)
設立 : 1982年
所在地 : 福岡県福岡市東区香椎浜ふ頭1丁目2-17
活動区域 : 福岡市を中心として、県内全域で活動
■クラブ名の由来
アビスパ(AVISPA)は、スペイン語で「熊ん蜂」を意味します。蜂の行動特性の特徴である「軽快」「統制力」「多様なグループ攻撃」をチームの目指すサッカースタイルとして表現しています。
■クラブ紹介
1982年に「中央防犯サッカー部」として創部しました。1995年に本拠地を福岡に移転して「福岡ブルックス」と改称します。1996年にJリーグに入会して、現在のチーム名である「アビスパ福岡」に改称しました。
チームのエンブレムである盾型は「ホームタウン」、ボールを囲むクラブ名は「和」「約束」、草模様は「頑強な守り」、槍型は「蜂の一刺し(鋭い攻撃)」、冠は「王者」をそれぞれ表現しています。
<アビスパ福岡のサポートファミリーとして>
アビスパ福岡は、設立当初から福岡を拠点に活動しているサッカーチームです。「地域に生活する人々と共にスポーツを通じて子どもたちに夢と感動を、地域に誇りと活力を与える」という理念のもと、地域に根付いたスポーツ文化の普及活動に力を入れています。
当社も福岡に本社を構えており、アビスパ福岡の地域貢献活動への取り組みに深く共感した次第です。微力ながら、アビスパ福岡のスポンサーとなってJリーグでの更なる活躍を応戦させていただくことになりました。
コロナ禍の影響により厳しい環境が続く中、多くのお客様に当社サービスをご利用いただき大変嬉しく存じます。福岡県民の皆様と共に、アビスパ福岡を継続してサポートできるよう、更なる精進を積み重ねて参ります。
今後とも変わらぬご愛顧のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
この記事の監修者
永田達成
TATSUNARI NAGATA / 代表取締役
株式会社Soeluの代表取締役。1987年生まれ。福岡県出身。
2010年に大学卒業後、地元福岡のウェブ制作会社に営業として入社。
2019年に個人事業主として独立し、2021年に株式会社Soeluを設立。
現在は福岡を中心に東京・神奈川・大阪・名古屋・札幌など全国から多くのクライアント様とウェブを通して活動中。
永田達成の代表プロフィールはこちら
ウェブコラムでさらに詳しい情報を発信中