会社の売り上げをアップする方法を考えてみる。福岡 SEO対策

会社の売り上げをアップする方法を考えてみる。

会社の売り上げを上げたい、新規の取引先を増やして売り上げを上げたい。経営者であれば誰もが思うことではないでしょうか?今回はホームページを使った会社の売り上げアップ方法を解説&方法をお伝えしたいと思います。

会社の売り上げで悩んでいる経営者様必見の内容ですので、ぜひ一読していただき、実戦してみましょう!

ホームページを制作しましょう!

ホームページを制作しましょう!

売り上げアップの第一前提ですね。今回はホームページを使って売り上げをあげる内容ですので、現在ホームページをお持ちではない会社は、新規でホームページの制作を行ましょう。

制作する際の注意点

ただ制作をするだけではなく、安かろう悪かろうにならないためにも価格だけに拘らずまずは、集客できるホームページを制作することが重要です。

また、更新も会社で実施できるシステムを導入していただき、だれでも・いつでも更新できるホームページを依頼しましょう。

更新できるホームページになっていますか?

先ほども説明した様に、ホームページを更新することによって、ホームページは集客できるホームページに変化します。

業者に都度更新をお願いするホームページでは、スピードも遅く集客に適していないのですぐに誰でも、簡単に更新できるホームページへ変更しましょう!

※デザインやプログラミングの変更は業者で問題ありません。新着やイベントが更新できる仕組みづくりが大切です。

ただ作っただけになっていませんか?更新は行っていますか?

ホームページは制作するだけでは意味がありません。しっかりと自社の強みやイベント情報、豆知識、ユーザーの問題解決となる情報を更新しなければいけません。

現在Googleの検索アルゴリズムはユーザーの問題解決を行っている、記事やコンテンツを上位表示する傾向にあります。

まずは自社のサービスや製品を紹介するとともに、サービスや製品を利用するとどの様に未来になるのか、どの様に変化するのかをしっかりと発信していきましょう。

関連記事

検索エンジンの最適化とは? 現在多くの方が、何かを探す際パソコンやスマートフォンから検索を行います。その検索する際Googleまたは、Yahoo!の検索窓に必要な情報を入力し、自分が求めている情報を探していくかと思います。 その、検索窓[…]

SEO対策 福岡

更新内容がユーザーの問題解決の記事やコンテンツになっていますか?

ただ、記事を更新するだけでは意味がありません。ユーザーの問題解決が売り上げアップの秘訣になります。担当者ブログやプライベートの内容をアップする記事はあまり意味がありません(既存ユーザーに対しては効果的かもしれません。担当者ブログでもユーザーの問題解決になっていればOKです)

競合調査や市場の動きに合わせることも大切であり、競合がどの様な内容で発信しているのか?競合の人気コンテンツはどれなのか?これらも随時確認するが大切です。

まずはユーザーの未来が見える、問題解決の内容を作っていきましょう!

では、具体的にどの様に会社の売り上げに貢献するのか?

ホームページが一体どの様にして会社の売り上げに貢献するのか以下、箇条書きにて説明します。

  • 更新できる仕組みがある
  • 記事・コンテンツを定期的に更新している
  • ホームページのアクセスが徐々に上昇してくる
  • ユーザー目線の内容が盛り込まれている
  • アクセスしてきた記事やコンテンツ以外も閲覧される様になり、ファン化する
  • 無料でここまで公開しているので親近感や安心感が芽生える
  • 一度お問い合わせやアクションに繋がる

簡単に流れを書くと上記の様な流れになります。また、記事でファンすることができるコンテンツマーケティング」が自動的に出来上がる仕組みになります。

そこまでに至るには記事の見直しや作成の数など繰り返しの改善が必要ですが、一度集客できる仕組みを作ることで広告や営業の担当を採用することなく、会社の売り上げをアップすることができます。

実際の成功事例

実際の成功事例

(公開当初は数PVだがある時からい一気にアクセスが増えることが良くあります。)

ホームページの公開当社は1日のアクセスがほんの数PVです。また広告費用などもかけることができないホームページであればその期間が数ヶ月続くことも考えられます。

しかしここで更新を止めてしまうと、会社の売り上げをアップすることができませんので、とにかく継続することが大切です。一度アクセスの波に乗ることができればモチベーションも上がり記事やコンテンツの重要性を感じることができるでしょう。

見える成果や結果はすぐには出ません。とにかく出るまで継続することがホームページでは大切なので、諦めずにとにかく続けていきましょう!

まとめ

今回はホームページを使った会社の売り上げアップ方法について解説しました。

まずは自社で記事やコンテンツを作成してみて、うまくいかなければ、ライターさんに依頼をしてみるのも一つの手です。営業の社員を一人採用する時にかかる費用とホームページの費用を比べ効率良くできる方法を考えてみましょう。

現在ではフリーのライターさんやコンテンツマーケティングを行っている会社もたくさんありますので、自社だけに拘らずとにかく結果を出すために何をどの様にしたら良いのかを考えることが大切です。

ホームページやブログ、SNSは今では誰でも簡単に扱え情報発信することができるものになりました。その強みをしっかりと生かし、自社の売り上げアップに利用してください。

貴社専属のウェブパートナー

弊社では、記事の作成からコンテンツの作成などお客様にアップ集客やサポートを行っております。今すぐにウェブの専任が雇用できない(準備できない)場合はお気軽にご相談ください。

貴社専属のウェブパートナーとして売り上げに貢献させていただきます。現在ではホームページの無料相談も行っておりますので、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

関連記事

お問い合わせフォームからの ご連絡は24時間受付けております。 TEL:050-5480-1606 ( 受付時間: 9:00-18:00 ) お問い合わせフォーム [contact-form-7 id="59" title="お問い[…]

集客アップの関連記事

関連記事

「ホームページを制作したけど中々アクセスが来ない...」「ホームページを制作したけど思ったような効果がでない...」「ホームページを制作したけど集客できない...」 と悩まれる方も多く、ホームページを制作しただけになってしまいがちです。 […]

関連記事

ホームページは制作するだけでは意味がありません。制作することの意味や成果として考えられる部分をしっかりと会社全体で考える必要があります。今回はホームページの集客について種類やメリット、集客を行わなかった場合のデメリットについて解説していきた[…]

ホームページ制作
関連記事

MEO対策とは MapEngine Optimizationの頭文字を取った略称でGoogleMapを活用した検索の対策になります。 現在、飲食店や美容室また何かしらのサービスを展開している企業であれば、必須ともいえるGoogleMap[…]

GoogleMap(MEO対策)を使ったウェブ集客法

 

ホームページ制作 福岡

ホームページ制作会社 福岡
株式会社Soelu
福岡県福岡市中央区天神2丁目3番10
天神パインクレスト719号
TEL:050-5480-1606

ホームページ制作・SEO対策・Web集客
お任せください

お電話でのお問い合わせはこちら

050-5480-1606

メールでのお問い合わせ

集客・ホームページ制作の相談