ユーザーの行動や考え方を知ることで、訴求する内容が異なることを理解するお知らせ

ユーザーの行動や考え方を知ることで、訴求する内容が異なることを理解する

サイトコンテンツの考え方として、ユーザーが求めていることを常に発信することが大切であることは言うまでもありません。こちら側が発信したい、伝えたいことばかりを伝えてもユーザーがその情報を求めていなければ、魅力がないコンテンツと判断されてしまいます。

また、ユーザーがせっかくアクセスしてくれたのに、求めた情報がなければすぐに戻るボタンを押されてしまい直帰率にもつながります。

いかにユーザーが求める情報をリアルタイムに発信できるかが、今後のサイト制作には必要なことだと言えるでしょう。

今回はそれぞれのターゲット層に対してどのような訴求を行えば良いか簡単にご説明します。

関心度ユーザーターゲット層
純広告未認知層
動画・ディスプレイ低関心層
SNS広告顕在層
アフィリエイト
リターゲティング
リスティング広告
潜在層
顧客層

それぞれの見込み顧客層をこの様な図で分解でできます。

とにかく何もしらない未認知層には:純広告が最適です

次に低関心層に対しては視覚的に訴えることができる、動画やディスプレイ配信が適しているでしょう。

次に顕在層にはSNS広告、サービスを知っている顕在層なので、いかにベネフィットを伝える訴求ができるかがポイントとなります。

潜在層にはアフィリエイト・リターゲティングが効果的。一度サイトにアクセスした人に広告を配信し続けることができる、リターゲティングはCV率も飛躍的にアップすることができます。これらを駆使し顧客層へと引き上げる訴求を行うことが大切です。

この記事の監修者

永田達成

永田達成

TATSUNARI NAGATA / 代表取締役

株式会社Soeluの代表取締役。1987年生まれ。福岡県出身。
2010年に大学卒業後、地元福岡のウェブ制作会社に営業として入社。
2019年に個人事業主として独立し、2021年に株式会社Soeluを設立。
現在は福岡を中心に東京・神奈川・大阪・名古屋・札幌など全国から多くのクライアント様とウェブを通して活動中。
永田達成の代表プロフィールはこちら
ウェブコラムでさらに詳しい情報を発信中

ホームページ制作 福岡

ホームページ制作 福岡
株式会社Soelu
福岡県福岡市中央区天神2丁目3番10
天神パインクレスト719号
TEL:050-3558-5864

ホームページ制作・SEO対策・Web集客お任せください!

tel.050-3558-5864 営業時間/8:00~20:00 定休日/日曜日

SEO無料診断

SEO無料診断
簡単入力!30秒で診断依頼! ×

ホームページ制作・SEO対策・Web集客
お任せください

お電話でのお問い合わせはこちら

050-3558-5864
福岡を中心に全国企業のホームページ制作・SEO対策・Web集客を行う株式会社Soeluです。弊社はただホームページの制作するだけではなく、ホームページ制作後のSEO対策・集客・運用に力を入れています。更には、表示速度やレスポンシブ対応・ユーザビリティの向上など常にユーザー目線のUI/UXを考え、Webを通して成果や効果を実感・体感できるホームページの制作を行います。