福岡県福岡市を中心にWEBコンサルを行うアルファ企画|SEO対策、集客、webコンサル、webサイト制作はお任せください。

news 福岡のSEO対策 | 情報

「SEO対策 福岡」のキーワードで現在5位を維持!サイト公開半年で急上昇

現在当サイト:https://simple-alpha.com/

サイト公開日2019年7月1日

こちらのサイトでずっと対策を行ってきた「SEO対策 福岡」「福岡 SEO対策」のキーワードやっと5位に表示されるようになりました。先月までは8位前後を推移していましたが、先日のGoogleアップデートの効果もあり一気に5位まで上昇しています。

seo対策 福岡

検索順位と月間の検索数

キーワード 検索順位 月間検索数 クリック想定数 クリックパーセンテージ
SEO対策 福岡 5位 2,000 約200 約5~10%
福岡 SEO対策 5位 1,000 約100 約5~10%
SEO 福岡 5位 1,000 約100 約5~10%
福岡 SEO 5位 1,000 約100 約5~10%

※月間の検索数はGoogleのみの数値を出しています。

これらのキーワードで5位を獲得すると約600近くのアクセスを見込めます。また、アクセスする方は完全に見込み客またはSEO対策を行っている企業を探している方なので、当サイトと完全にマッチすることが想定されます。

これが3位以内に入るといい気にクリックパーセンテージが上昇し(20%ぐらいを想定)アクセスも上昇することが見込まれます。

SEO対策をサービスとして提供するからにはまず、自社のサイトをSEO対策のキーワードで上げておかないと信頼がありませんからね。逆にこのキーワードで1位を獲得できれば一気に信頼はアップすると思いますのであと3ヶ月以内には3位を狙いたいと思います。

なぜ、サイト公開半としてこのキーワードで上位表示ができたのか?

当社が推奨するコンテンツマーケティング

ユーザーが求めている情報を的確に掲載することでGoogleのアルゴリズムに合ったサイト制作を心がけています。完全ホワイトハットな対策なので、Googleのアップデートにも左右されることなく検索順位を上げることができます。

逆に今回のアップデートでは、8位から5位へと順位がアップしているので、その効果もあったと実感しております。

Googleのアップデートが行われる前の状況です。

企業サイトは個人のブログと違って掲載する内容にも気を使うことが必要とされる為、どのようにSEO対策を行ったら良いかわからない方が多くいました。今でもそのような相談を多数お受けしております。

そのあたりをきっちり市場調査し、貴社に最適なコンテンツマーケティングを提供することが当社の役割です。

福岡の企業様でSEO対策にお困りの方はお気軽にご相談ください。まずは無料にてサイト診断をさせていただきます。