福岡県福岡市を中心にWEBコンサルを行うアルファ企画|SEO対策、集客、webコンサル、webサイト制作はお任せください。

news 福岡のSEO対策 | 情報

「SEO対策 福岡」の検索キーワードで対策中!現在8位に表示されています。

先日の新着情報にて

「SEO対策 福岡市」の検索キーワードで一番を取りました!!

を紹介しましたが、現在「SEO対策 福岡」でも対策を行っている状況です。

福岡市と福岡の検索キーワードでは、若干ですが順位表示が異なり当サイトは現在8位に表示されている状況です。

検索のボリューム的にも「seo対策 福岡」のキーワードが約1500程度「seo対策 福岡市」だと300程度です

※月間の検索ボリューム数:Googleの検索すうのみ表示(サーチコンソールを参照)

また、その他の検索ボリュームも「seo対策 福岡」の方が圧倒的に多いので福岡市と合わせて福岡での検索キーワードを獲得したいと思います。以下検索のボリューム数です。

seo対策 福岡 1,500
seo 福岡 1,000
福岡 seo対策 1,000
福岡 seo 1,000
福岡 seo対策会社 300

上位5キーワードを掲載してみましたが、合計で4,800程度ですね、プラスYahooの検索ボリュームも追加されるので月間1万回以上は「seo対策 福岡」関連のキーワードで検索されていることになります。

正直なところ現在当サイトが「seo対策 福岡」で8位に表示されていますが、「seo対策 福岡」関連のキーワードでクリックされている数は100にも到達していません。やはり検索結果で3位以内に入らなければいけないことがわかりますね。

なぜ3位以内を目指しているのかと言うと以下検索キーワードとクリック率の相対性をご覧ください。

検索順位とアクセス数の相関関係

1位:15.08%
2位:10.26%
3位:7.32%
4位:4.94%
5位:4.95%
6位:2.21%
7位:2.04%
8位:2.39%
9位:1.45%
10位:1.85%

1位に表示されていても約15%のクリック率ほどにとどまっていることがわかります。
※データは市場調査にて取得

現在当サイトは8位なので、約2%…

「seo対策 福岡」で月間検索数が1,500、8位での表示時はクリック率が約2%

「seo対策 福岡」で8位表示されても30ほどのアクセスしかないことがわかりますね。いかに上位表示が大切かこちらの内容で理解できたかと思います。

ちなみにですが、「seo対策 福岡市」の月間検索ボリュームは以下になります。

seo対策 福岡市 300
福岡市 seo対策 250

「seo対策 福岡市」関連の検索キーワードは500程度でした。このキーワードで1位を獲得しても15%のクリック数なので、大きなアクセスは見込めません。やはり「seo対策 福岡」福岡市ではなく福岡での検索上位表示が求められることになります。

定期的にですが、こちらの新着情報にて「seo対策 福岡」に関する検索キーワード順位の報告とアクセス状況等を開示できればと思っていますので、興味のある方は是非ご覧ください。

当社はこのような形で市場調査から検索キーワードの対策まで一貫したサポートを実施しております。福岡でSEO対策・WEBコンサル会社をお探しの方はお気軽にご相談ください。無料にてサイトの診断・改善提案をさせていただきます。