福岡県福岡市を中心にWEBコンサルティングを行うアルファ企画|SEO対策、集客、コンサル、サイト制作はお任せください。

news 新着情報

コンテンツを作成しながらSEO対策を実施

SEO対策をメインで実施してしまうとユーザーに対して本当に伝えたいことが失われてしまう可能性があります。これは本質を理解していない場合に起こりうることです。

本当はユーザーに対して有益なコンテンツを配信する予定だが、SEO対策ばかり気にしすぎてキーワードの多用や使い回し、わかりにくい表現になったりしているコンテンツが多々見受けられます。

コンテンツ作成の本質(ユーザーに対して有益な情報を発信)を理解した上で、SEO対策を考えると自然に検索が上がり、訪れたユーザーに対しても有益な情報を伝えることができます。

では、コンテンツ作成をしながらSEO対策とは具体的にどのようなことなのかを簡単にご紹介します。

SEO対策

⒈伝えたい情報をそのまま書く

SEOのことを先に考えるのではなく伝えたい情報をそのまま書く

⒉情報を見直しする際に上げたいキーワードを追加する

例)WEBコンテンツ(ウェブコンテンツ)
例)太陽光発電(ソーラーパネル)

カッコ書きを使い別の言い回しを使いキーワードを利用する

SEO対策 太文字を使い強調、検索にも重要キーワードと言うことを伝える

これらを駆使しユーザーにとって有益な情報を発信しつつ、検索も上位を狙って行くことがコンテンツマーケティングとなります。

これら対策は、コンテンツマーケティングの手段であるので全て行ったからと行って必ずキーワードが上がるとは言えませんので、日々更新を行って行くことが大切と言えます。

SEO対策、デザイン、導線等全てがマッチしてユーザーが本当に求めるコンテンツとなることを忘れないようにしましょう!福岡でサイト制作、SEO対策、デザイン、導線、広告配信等WEBコンサルティングは当社にお任せください。本質を追求したWEBコンサルティングを実施させていただきます。