集客しなければ意味がない!効果・成果の見えるホームページへ。福岡 ホームページ制作

集客しなければ意味がない!効果・成果の見えるホームページへ。

効果・成果の見えるホームページへ。

効果・成果の見えるホームページへ。

ただ制作しただけのホームページでは意味がありません!ホームページ本来の目的である
効果・成果の見えるホームページへ変身させませんか?

また、ホームページの変化で一番効果があるのが、目的のキーワードで競合サイトより上位表示になります。
最新のGoogleアルゴリズムに対応したSEO対策を実施し見込みあるユーザーを獲得!

更に見込みあるユーザーの為、ただPV数を上げる施策でないのでコンバージョン率も
比較的高い傾向にあります。ただ制作したホームページでなく、効果・成果の見えるホームページへ今すぐ改善しましょう!

効果・成果の見えるホームページは
最新のGoogleアップデートに対応したSEO対策が必須!

Googleが公式で発表するコアアップデートについて

ツイートを翻訳すると以下のような訳となります。

本日遅くに、年に数回行うように、幅広いコアアルゴリズムの更新をリリースします。これは2020年5月のコアアップデートと呼ばれます。このような更新に関するガイダンスは、以前に説明したとおりです。詳細については、このブログ投稿を参照してください。

https://developers.google.com/search/blog/2019/08/core-updates

アップデートを実施する案内がGoogle公式のTwitterにて告知がされました。

Googleコアアップデート開始の案内

以下翻訳

本日遅くに、年に数回行うように、幅広いコアアップデートをリリースします。これは、2021年6月のコアアップデートと呼ばれます。このような更新に関するガイダンスは次のとおりです。 https://webmasters.googleblog.com/2019/08/core-updates.html これに続いて、2021年7月のコアアップデートが行われます。

2回に分けて実施されることがここで告知されています。今までは1回のアップデートが基本だったのですが今回は2回に分けての実施となったようです。

6月Googleコアアップデートの影響について

翻訳

2021年6月の更新で計画されている改善の一部はまだ準備が整っていないため、準備が整っている部分を進めてから、残りの部分を2021年7月の更新で続けます。ほとんどのサイトは、コアアップデートで一般的であるように、これらのアップデートのいずれにも気づきません。

現在Googleのアップデートは毎日行われており大きいアップデートは
年に2回程度、(今年の6月と7月に実施)と言われています。

そのアップデートにも影響されず、またポータルサイトにも影響されない、
見込みみあるユーザーを自社の力で集客してみませんか?

SEO対策は現在権威性を重視した検索アルゴリズムに変わりつつあります。
SNSやブログだけでない自社サイトで実施できるSEO対策のWeb集客を提供します。

地域名を入れたキーワードで上位表示を行い
見込みユーザーを獲得、CVに繋げませんか?

地域名を入れたキーワードで上位表示を行い 見込みユーザーを獲得、CVに繋げませんか?

広告はすぐに効果が出る施策ですが、 広告を継続して行わないと結果を出し続けることができません。
その点SEO対策は、対策を始めて半年から少し効果が見え、1,2年後には、

ある程度の見込みユーザーを集客することができます。
今回はそのSEO対策の内部と外部を組み合わせた最適なSEO対策を提供します。

SEO対策実践10カ条

キーワードの選定

キーワード選定で重要な要素は「キーワードのボリューム」「検索上位の難易度」「ロングテールキーワード」になります。ボリュームが多くても難易度が上がってしまうと、すぐに閲覧されず、逆に難易度が低くく、ボリュームが非常に少なければ意味がありません。まずは、ロングテールキーワードで高品質な記事を作成し、徐々にビッグキーワードで上位表示を目指します。

ユーザーの検索意図を把握する

キーワードの選定を行うと同時に、なぜユーザーはこのキーワードで検索するのかを考える必要があります。 実際のユーザーになりきって記事を書くことで読み手が欲している情報を丁寧に書くことが可能となります。まずは発信者側ではなく、読み手側の意識で情報を発信します。

ユーザーファーストの記事品質を高める

「結果を先に」「伝えたいことを簡潔に伝える」「タイトルやキーワードで訴求」「魅力あるキャッチ」を追加するなど、ユーザーファーストの記事を作成し、読み手に対して満足感が得られる高品質で魅力的な記事コンテンツを作成することが前提条件となります。読むだけで問題が解決できるなど、調べていることに対し的確な答えが掲示している、広告ばかりではない、問題解決を本質とした記事が比較的上位表示されている傾向です。

記事タイトルや記事内のタイトルにこだわる

検索に表示される約30文字程度の中に、魅力あるキャッチコピーを追加。キャッチコピーひとつでクリック率が劇的に変わり、SEO対策に大切な要素となります。目的のキーワードで1位を獲得しても、クリックされる確率は約25~30%程度です。まずは上位表示を目指すと共にインプレッションからのクリック率上昇も意識した魅力あるキャッチコピー・タイトルを設定します。

画像を挿入する

SEO対策にテキストは非常に大切な要素ですが、文字に合わせて画像の挿入も実施します。更に画像が多いほど読み手側の理解度が深まりますので、文字だけ全て説明をするのではなく、画像や図等を使って記事コンテンツを配信します。

外部リンクの獲得

内部対策に合わせて実施するべき対策として外部リンクの獲得が重要となります。こちらは他社のサイトやブログでリンクを貼ってもらうことで対策できる施策になり、内部と合わせて対策するべき施策となります。

記事作成後SNSへの告知と合わせてインデックスの登録

作成した記事やコンテンツをSNS上で告知すると共に、Google Search Console上で記事を作成したという案内を実施します。そうすることで、作成した記事がすぐにインデックスされるようになり、記事アップと共に検索にかかりやすくなります。

記事のリライト

一度記事を作成しただけでは中々上位表示はされません。検索の状況やアクセス状況か確認しながら最新な情報へと更新する必要があります。もちろんその際に直帰率や離脱率も確認することで、より読み手が必要としている情報を少しで把握し、記事を作成します。場合によっては最初から完璧な記事を作成するのではなく、定期的なリライトを考えた記事作成も実施します。

クローラビリティを意識

関連記事や内部リンク、サイトマップの適切な配置によってサイト内部でユーザーに回遊を行ってもらうことを意識します。これも直帰率や離脱率を下げる施策でもありますので、UI/UXと共にサイト内の構成を考えます。もちろん人間以外にもGoogleロボットに対してもクロールしてもらう必要がありますので、サイト、カテゴリ、タグなど必要に応じてクローラビリティを意識したサイト制作をします。

更新を継続する

他9項目の内容を常に意識しながら更新を継続することがSEO対策、最大の近道となります。1記事作成しただけで上位表示される可能性は非常に低く、様々な関連記事があることで自然に検索も上昇してきます。まずは、更新を継続することが大切であり、継続できる仕組みを提供します。

外部SEOは被リンクの質や
権威性を重視するようになっています。

世界のSEO調査会社の中でも信頼度が高く、多くの方に利用されているMOZ (モズ)が提唱している DA (ドメインオーソリティ)MOZと同じく世界的に有名なSEOツール会社のAhrefs(ェイチレフス)の DR(ドメインレイティング)と、Majestic(マジェスティック)のTF(トラストフロー)※外部リンクの質、リンクの数、リンク元の信頼性やバリエーションなど、Google がサイトの順位を決めるアルゴリズムを参考にしています。

Googleが指標とする
DA・DR・TFの数字を最適化。

数値は最低が1で、最高が100となっており、DA が高ければ必ずSEOで上位表示されるわけではありませんが、DA の高いサイトほど、上位表示している傾向にあります。通常、新規で作成したサイトのDAは1ですが、そこからDA40以上にするためには1~2年では難しく、長い期間たくさんの記事を更新してもDA20程度のサイトがほとんどです。

これらの項目を実施するだけでホームページは一気に
効果・成果の見えるホームページへ変身します!

まずは自社で実践できる内容から対策を行い、ただ制作しただけのホームページを効果・成果のでるホームページへ変身させましょう!

弊社では、中長期的な提案ができ、短期的にも成果が見える施策を実施することができ、かつお客様と一緒に成果を求めていくスタイルにてサービスを提供しております。

まずは無料にてホームページを診断させていただきますので、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。皆様からのご連絡お待ちしております。

ホームページ制作 福岡

ホームページ制作会社 福岡
株式会社Soelu
福岡県福岡市中央区天神2丁目3番10
天神パインクレスト719号
TEL:050-5480-1606

ホームページ制作・SEO対策・Web集客
お任せください

お電話でのお問い合わせはこちら

050-5480-1606
福岡・福岡市でホームページ制作・SEO対策・Web集客を行う株式会社Soeluです。弊社はただホームページを制作するだけではなく、ホームページ公開後の運用に力を入れています。それはSEO対策・MEO対策・デザイン・ユーザビリティの向上など常にユーザーの操作性や利便性を考えることにあります。成果や効果を実感できるホームページの制作は株式会社Soeluにお任せください。

メールでのお問い合わせ

集客・ホームページ制作の相談